年齢を重ねて思うことや考えること

今更恋をするつもりはないけれど、やはり女性に生まれた以上ある程度のお手入れは必要だと思っています。
肌や髪の毛などは、ちゃんとケアしているかどうか見れば分かりやすいものかもしれません。


若い頃は適当にやっていても、それなりに見えていたと思います。
しかし、年齢を重ねてくるとそうは行かなくなるのです。
見た目も触った感じも異なります。

昔は私も、化粧品は何を使っているのかとよく訊かれたものです。
特別な物を使っているわけでもありませんし、お金をかけているわけでもありませんから、そんなことを訊かれても困ったものでした。
しかし自分も年齢を重ねてみて、肌の綺麗な人に色々訊いてみたくなる気持ちも分かるようになりました。
とにかく何とかして、シワやシミ毛穴対策をしたいと真剣に考えていますから、良い情報が欲しいのです。

老いることが怖いとは思っていませんが、こうやってどんどん変化していくことは受け入れがたい時があります。
まるで何か強い磁石のようなもので、マイナスの方に引っ張られているような気持ちです。
黒っぽい洋服ばかり着ているなんてもったいないと思いました。
どんどんおしゃれして、出かける方が楽しいでしょう。

それに、お化粧やヘアスタイルを整えて、たくさん楽しまなくちゃきっと後悔すると思うのです。
今よりも若い日は、やってこないのですから。
この年齢になったからこそ、やるべきことが色々あるのかもしれません。
そう思ったら、あれもこれもと色々思い浮かんできました。

自分にかけるお金も時間も、もう少し増やした方が良いかもしれません。

«
»