子供部屋の片づけをする

我が家も娘も春に進級するともう小学校4年生にになります。
小さいころからもっているおもちゃなどを見直してみると、もう使わないものがたくさんあったので春休みを利用してすこし片づけをしようという話になりました。

そこで考えているのは、新しい書棚を買うことです。
今までは白のカラーボックスをいくつか組み合わせて使っていました。
カラーボックスってお値段がとってもお手頃でいいんですよね。

でも、気になるのはつかっているうちに縁がかけて行ったりしますこと。
それに白を選んでしまったので、汚れも目立ってきました。

そろそろ、大人っぽい書棚にして、すっきりと部屋を片付けてもいいんじゃないかなぁって思っています。
だから、お値段はそんなに高くなくってちょうどいい書棚を娘と一緒に探そうと思います。

残念ながらうちの娘は御片付けが苦手です。
だから、すこしでも片付けやすいように部屋をしてあげないと、すぐに部屋がバラバラになってしまいます。

珍しくきれいだと思ってもだいたいは適当にどこかに入れているだけで、そこはぐちゃぐちゃなんてことが多いんです。

気持ちよく片付けられるような家具をそろえて、女の子らしい部屋になったらいいなぁって思っています。
こういうときって、その子の性格だからしょうがないって思うけれど、すこしでも治せるように親が何とか考えるのも大切ですよね。

ちょっと過保護かもしれないけれど、考えてみたいと思っています。

«
»