夏アニメについてについてです

原作が好きで漫画も小説も持っている作品が、どうアニメかされるか気になってます。たまに原作の雰囲気無視でタイトルだけのオリジナル作品になってしまうものが多いので……。好きな作品でそれやられるととても悲しいです。でもとても良い雰囲気で作品化されたものは、すごく評価できます!

また、事前情報で気に入ったものが期待通りかそれも気になります。睡眠不足になってしまうほどアニメが大好きで最初はできるだけ多く視聴してふるいにかけて視聴を継続するか決めていくので、どれも面白いと困ってしまいますね(笑)はやく夏アニメみたいです。楽しみ!

動物、とくに猫関連ですね。最近猫ブームとメディアが煽っているせいで猫関連の番組などが増えてます。嫌いではなくむしろ猫好きなのですが、ペットの流行は不幸な動物を増やしてしまうことが多いのでとても心配です。とくに猫は外で放し飼いにしてしまう方多いですからね……。病気や怪我もそうですが他の方に迷惑かけたりもあるし、子猫が野良猫化してしまう場合も少なくありません。不幸な動物を増やさない為にも、ペット番組はもっと飼い方についての知識を発信するべきだと思っています。かわいいだけで動物は飼えないという認識をもっともってほしいですね。

«
»