甘い物好きが選ぶもの

皆さんは、甘いものを食べることが好きでしょうか?
自分はとっても大好きなのですが、洋菓子が好きか和菓子が好きかって聞かれたら悩んでしまうくらい、どちらも好きなんです。
その時の気分で、洋菓子を選んだり、和菓子を選んだりしたいものです。

洋菓子を食べたいと思う時は、やっぱりちょっとおしゃれに気分になりたいときとか、コーヒーを飲みたいと思う時です。

私の場合、コーヒーを飲む場合には甘いケーキがあうと思っています。
とくに濃いめのチョコレートは苦いコーヒーを飲みたくなりますし、あまいドーナツにはミルクティーを飲みたくなります。

どちらにしてもお砂糖を入れて飲まないので、甘いお菓子で甘味を感じたいということなんです。

和菓子を食べたいときはやっぱりのーんびりしたいときです。
濃いめの緑茶を入れれば、あんこタップリの大福を食べたくなったり、どらやきを食べたくなったりしますね。

それから、ちょっと小腹がすいたと思ったら甘いものではないけれど、おせんべいやあられをいただきたくなったりします。
とくに海外に住んでいた時には、あんこが恋しくなりました。
その辺はやっぱり日本人なんですね。

我が家はみんな甘いものがすきなので、これからも、洋菓子も和菓子も両方たっぷり堪能していきたいです。

私は普段のお仕事も洋菓子店なので、毎日甘いものを見ているけれど、それでも食べたいと思うのですから本当に自分は甘党なんだと実感するのです。

タイムレコーダー
勤怠管理はICカード認証が効率的
スマートなICカード認証タイムレコーダーは壁面、スタンドどちらも対応。視認性抜群のタッチパネルで簡単操作。
biz-work.jp/
関連:www.gatlinburgchalets.net

«