素晴らしい出会いがいっぱいの人生

人生には、色々な出会いがあるものです。
それは、素敵な人との出会いもあるでしょう。
それに、良い仕事との巡り会いも素晴らしいことだと思います。
他にも、内容の濃い考えさせるような本や映画など、至る所に出会いがあるように思います。


できれば、心が震えるような出会いをたくさん経験したいものです。
私にも、忘れることができない良い出会いがもちろんあります。
この人に出会えたから、今の自分がいると断言できる人もいます。
それに、一言に救われて頑張ってこれたという経験もあります。

これもまた、素晴らしい出会いだったのではないかと思うのです。
世の中には、本当に心に深く響く言葉がありますし、目から鱗が100枚くらい落ちそうな発見もあったりします。
そんな色んな経験や出会いがあるからこそ、もしかしたら人生は面白いのかもしれません。
転んでも、何かが見えてくるかもしれませんし。

そう言えば、私はよく面白い人だと言われます。
人を笑わせるようなことを言えるくらい器用な人間ではありませんし、一体何が面白いのかわかりませんが、こんな言葉を言われることは一度や二度ではないのです。
もしかしたら、良い意味で言われているのではないかもしれません。
それでも平気です。

とにかく私は、色んな美しいものや素晴らしいものを探すことに忙しいのです。
焦点をどこに合せるかによって、目に映るものが全く違ってきます。
それなら、私はやっぱり心が温かくなるものやワクワクしてくるものをたくさん見つけたい。
感動を与えてくれる映画をゆっくり観て考えて、そうやって生きていきたいと思うのです。

»