歌詞が無くても感動できる作品

何か音楽を聴くときに、歌詞を見ることで感動することもあると思います。
日本語の歌詞であれば、分かりやすくてよく伝わってくることでしょう。
しかし、外国語の歌詞であれば、良さを十分理解することが難しいかもしれません。

それはとても残念なことです。
それでも、好きになる曲もあります。
また、歌詞の無い音楽であっても、迫ってくるような非常に感動的なものもたくさんあると思います。
作曲した方は、きっと楽器やメロディーで色んなことを表現しようとしているのだと思います。
やはり、天才的な素晴らしい能力だと私は思います。
歌詞に関係なく感動したり深く味わうことができるという事は、恐らく国を問わず素晴らしさを伝えることができるということでしょう。
そんな素敵な方法なのです。
私には、やる気がどうしても出ない時に聞く曲があります。
ある時代劇のオープニングの曲で、本当に馬の蹄や戦、武士の気持ちを表しているようなそんな作品です。
これを聞くと、やる気が出てきますし、目も覚めるのです。
何かで聞いたのですが、本当は作業をする時は静かな曲の方が良いようです。
でも、私にはやっぱりこの曲しかありません。
きっと私のどこかにあるであろうスイッチを、パチッとオンしてくれるのです。
いつか、生演奏で聞いてみたいものです。
数年前に別の曲でしたが大好きな曲を生で聞いた時、感動して涙が出てきたことがありました。
胸が熱くなってくるのです。
私にも音楽の才能があったらなんて、もう考えたりはしません。
天才の作品を、じっくりと味わう方がずっと良いに決まっているからです。

素晴らしい出会いがいっぱいの人生

人生には、色々な出会いがあるものです。
それは、素敵な人との出会いもあるでしょう。
それに、良い仕事との巡り会いも素晴らしいことだと思います。
他にも、内容の濃い考えさせるような本や映画など、至る所に出会いがあるように思います。

できれば、心が震えるような出会いをたくさん経験したいものです。
私にも、忘れることができない良い出会いがもちろんあります。
この人に出会えたから、今の自分がいると断言できる人もいます。
それに、一言に救われて頑張ってこれたという経験もあります。
これもまた、素晴らしい出会いだったのではないかと思うのです。
世の中には、本当に心に深く響く言葉がありますし、目から鱗が100枚くらい落ちそうな発見もあったりします。
そんな色んな経験や出会いがあるからこそ、もしかしたら人生は面白いのかもしれません。
転んでも、何かが見えてくるかもしれませんし。
そう言えば、私はよく面白い人だと言われます。
人を笑わせるようなことを言えるくらい器用な人間ではありませんし、一体何が面白いのかわかりませんが、こんな言葉を言われることは一度や二度ではないのです。
もしかしたら、良い意味で言われているのではないかもしれません。
それでも平気です。
とにかく私は、色んな美しいものや素晴らしいものを探すことに忙しいのです。
焦点をどこに合せるかによって、目に映るものが全く違ってきます。
それなら、私はやっぱり心が温かくなるものやワクワクしてくるものをたくさん見つけたい。
感動を与えてくれる映画をゆっくり観て考えて、そうやって生きていきたいと思うのです。

お正月に鏡もちを飾る?
年賀はがきのお年玉くじ当選番号
お年玉付き年賀はがきの豪華賞品はコチラでチェック。当選していたら当せん番号部分を切り取らずに郵便局へ。
www.hpfree.com/nenga/
関連:www.immobilier-landes.info

«